新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

光明池カップ選手権大会☆2024

小学校の卒業式も終わり、桜が咲き始めましたね(^^) 2024.3/20祝日水曜日、この日は「第1回光明池杯選手権大会」が新檜尾台小学校で開催されました☆

お隣の校区で仲良くさせてらもっている城山台さんと、参加チームは2チームのみ。最後に楽しく交流して6年生の卒業をお祝いしましょう♪という企画。記念すべき第1回の司会はフレッシュ#10の父!張り切って大会を取り仕切って頂きます。\(^o^)/

まずは入場行進。フレッシュのBGMは、お馴染み「夏の扉」(フレッシュ!フレッシュ!フレッーシュ♪…43年も前に発売されたこの曲をこの数ヶ月で何度聞いただろう…)城山台は「硝子の少年〜KinKi Kids」(こちらも27年前の曲。子どもたち知ってるのかなぁ〜)行進しにくいリズムに合わせて、舞台からコートへ入場!そして開会式(^^)

『おねがーーぃしまーーっす!!!』の大きな声で挨拶した後は、本日の第1試合☆5年生以下の対決。◯48-10(22-6/26-4)5分✕2Q

第2試合は、下級生マッチ。城山さんの下級生たちの上手さにびっくり!フレッシュも負けてられませんね!! ●22-24(2-6/6-2/6-8/8-8)3分✕4Q

第3試合は、光明池杯いきなりの決勝戦!決勝前にチーム紹介のセレモニーも実施(^^)全員名前を呼んでもらい、もちろんちびっ子も、みんないい表情で元気に返事をしてハイタッチ♪コートに出ていきます。このメンバーで整列するのもこれが最後。しっかり目に焼き付けます(*^^*)◯57-34(14-1/12-4/7-18/24-11)

最後は、6年生混成+大人vs5年以下チーム。6年生がチームを超えて組んだコンビで名前を呼び合い、ナイスプレーをたくさん見せてくれました!☆。+*

表彰式。優勝、準優勝チームへ盾の授与に続き、6年生全員ヘ個人賞が贈られます。チームメイトが考えた先輩へ捧ぐユニークな賞に盛り上がる会場♪城山さんより…『お母さんにそっくりで賞』確かに!ホンマや!お母様!!Σ(゚Д゚)!! …等々。

最後にみんなで記念写真☆これでユニフォームを着た6年生は見納めです。3月に入ってから、これが最後…これで最後の…「最後」が増えて、その度に感慨深く寂しい気持ちに。(・_・。)

城山台の皆さん、楽しい時間を一緒に過ごしていただき、ありがとうございました!!!

そして、6年生、卒部おめでとうございます。☆。+*

 

フレッシュの感動の卒部式の模様は次のブログに。

 

センチメンタルに浸りたい。本日のBGMはこちら。

『ハルカ』〜YOASOBI

(ふりかえれば数え切れない〜思い出が…♪)

 

 

追記

本日の優勝盾、準優勝盾、個人賞の盾も、フレッシュやさしい方のコーチ手作りでございます。

ちなみに、ここに描かれている模様、何だか分かりますか? 私は初見で、優勝盾にどっかの大陸のデザイン???! …シュールやなぁ…と。

わかったアナタには『もう光明池の人で賞』を差し上げます!早押しでどうぞ!