新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

【遠征グルメ情報vol.15】気になっていたあの店へ「ビッグベリーマン」

(今回の記事はやさしい方のコーチが担当します)

 こんにちは、フレッシュ「やさしい方のコーチ」です。いつもフレッシュブログをご贔屓いただき、ありがとうございます。フレッシュブログのメインライター:母マネからの要請により、「ブログのカサ増し」企画として立ち上がった遠征グルメ情報のコーナー。今回は第15弾として「ビッグベリーマン」をお届けします。母マネのブログを楽しみにされている皆様、申し訳ありませんが、しばしお付き合いください。

==================
2023/12/16の遠征先「原池体育館」近くのハンバーガ屋さん「ビッグベリーマン」をご紹介。

通勤で泉北高速鉄道に乗っていると、泉ヶ丘から深井の間で、いかにもアメリカンな感じの気になる看板が見える。

一度行ってみねば、と思っていたが原池体育館から歩けなくもない距離なので、この機会にリサーチを敢行。今回のリサーチには、フレッシュグルメ界の大御所「飲むとややこしいコーチ」も同行。

ポートボール遠征グルメでハンバー屋さんをリサーチするのはこれで二回目(前回の記事参照)。今回はどんなハンバーガーと出会えるのか、ワクワクしながら二人で当該の店舗をめざす。体育館からは正直、歩いていくにはなかなかの距離なのだが、ワクワク感で高揚しているので、さほど気にならない。


延々と歩いた先に出てきたのがこの店。電車からみた看板のイメージ通りの外観。


店舗内部もアメリカンな感じ。

メニューはコチラ。


大いに迷う。大きさのイメージが湧かないが、値段的に二つはやめとこかと思う(結果、やめといて正解)。悩んだ末に、やさしい方のコーチは「チーズバーガーとクリスピーポテト」、飲むとややこしいコーチは「トマトバーガーとハッシュポテトをオーダー。注文後もマク●ナルドのようにすぐには出てこない。待つことしばし。

ズシリと重い紙袋。期待が膨らむ。

また延々と来た道を引き返す。途中で雨がポツポツ降り始めたが、何とか体育館にたどり着く。さて、次の試合が迫っているのでさっさと食べるか、後からゆっくり食べるか?別に我々が試合に出るわけじゃなし、熱いうちに食べましょう、ということで紙袋開封

たっぷりのクリスピーポテトとハッシュポテト。


続いてハンバーガー、開封の儀。

デカい。かなりの存在感あり。バンズもパテもかなりのインパク。かぶりつくとチーズが濃厚。うまい。ニクニクしい食感がたまらない。しかもボリュームもある。

次の試合があるので、焦りながら食べるが、なかなか減らない感じ。飲むとややこしいコーチは、そのボリュームに目を白黒させながら、最後は無理やり詰め込んで、調査終了。

ということで、気になる看板の店に行けて満足。ボリューム満点で満足。大満足のリサーチであったが、あまりのボリュームで昼から審判あたってたら危ないところであった。徒歩で行くにはちょっと覚悟がいるが、おススメします。是非行ってみてください。

■ビッグベリーマン堺店
https://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27064942/